4月にこんな記事を書きましたが、そろそろiPadを使ってみての感想を言おうと思います。

スペック

とりあえず、肝心なのがスペックですが、前の低スぺノートよりも早いため、満足しています。
ネットサーフィンも問題なくできます。とりあえずこれに不満はない。

容量

容量ですが、たったの32GBしかないので、これではたくさんファイルを入れられません。
でも私は200GBのiCloudを使用しているため、写真とかはあまり問題ありません。
しかしアプリケーションはiCloudに保存できないため、32GBの場合ゲームとかはあまり入れない方がいいですね。
まあ勉強用のタブレットにゲームを入れるのもどうかと思いますが。

回線

回線は自分が正直言ってあまり好きではないソフトバンクなので、これは・・・と。
1か月に7GBは動画とかを高画質で見るにはちょっと少ないかな?と思うぐらい。画質下げれば済むけど。

カメラ

ちょっと画質が悪いかな?とiPadで確認したときは感じましたが、PCで見た場合はあまりそう感じませんでした。
タブレットのカメラなんておまけ程度のようなものだと思いますが、iPadはそうでもないかも?

OS

OSの使い勝手は結構いいです。ウィンドウを二等分できたりできます。やはりこれがiPadの強みですね。

バッテリー

バッテリーは結構満足です。前の小さいほうのノートはバッテリーの減りがやばかった・・・
充電速度ははかったことがないのですが、早い方かな?

全体評価

かなりいいかも?容量と回線以外は言うことなしって感じです。
今欲しい周辺機器はカバーにもなるキーボード(名前忘れた)、Apple Pencilです。
今使ってるカバーはちょっと質が悪いと感じているので、アップルが出してたカバーにもなるキーボードが欲しいと思っています。
あとペンは付いてきたものは使い心地が悪すぎるので、今はApple Pencilが欲しいと思っています。
あ、でもその前に新しいPCが・・・欲しいものがありすぎるッッッッッ!!!!!!!!!