最近、iPhone SEの第2世代が出ましたね。エントリー向けのiPhoneなのでスマホの基本機能はこれぐらいでいいかも。
自分はまだ持ってないですが、iPhone SE、結構欲しいです。ということで、このiPhone SEについての私見を言ってみたいと思います。

iPhone SEの概要や購入はこちら

カラー

ブラック、ホワイト、PRODUCT(RED)の3色です。アップル製品では定番のシルバーとスペースグレイはありません!

容量

64GB、128GB、256GBの3つ。外部ストレージはいつものと同じくありません。iCloudでなんとかなるか(え
個人的に十分に使えそうな容量だと思います。64GB以外は多分(え

サイズ、重さ、ディスプレイ、スペック

中高生や女性に扱いやすいサイズや重さだと思います。でもディスプレイが前のSEの4インチではなく4.7インチとは・・・
基本的なスマートフォンのスペックは揃っていると思います。猛者向けの機能はほとんどなく、スマホ初心者向けな感じ。
チップはiPhone 11や11 Proと同じA13のようで、ゲームとかにも向いてるかも。

カメラ

さっき言った通り、猛者向けの機能はほとんどないため、スマホはシングルカメラとなっています。
写真家や写真好きなどが一眼レフに投資できそうです。ビデオ撮影は4K撮影も可能のようです。

とりあえず、こんな感じですかね。自分は128GBにしようかと考えています。どうせほとんどパソコンや趣味に投資するんだし(え